SNS
南の島でBLOGエギング,アジング準備
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
エギング,アジング準備
みなさまお久しぶりです。
1年以上放置しておりました。
その間,釣りには行っておりました。
今シーズンはキロアップのアオリイカまだ5杯(最大1.7kg)と出遅れております。

釣り具の補強のためにひさしぶりに書いてみました。



エバーグリーン(EVERGREEN) ヒップ&ショルダーバッグHD
エバーグリーン(EVERGREEN) ヒップ&ショルダーバッグHD

エギング用バッグに!
エメラルダスウエストバッグと検討しましたが,ヒップとショルダーに使えるのでこちらに決定。たくさん入りそう。


第一精工 チューニングシンカー
第一精工 チューニングシンカー

風が強い時,潮流が速いときに使います。





エバーグリーン(EVERGREEN) E.G.エギボックス
エバーグリーン(EVERGREEN) E.G.エギボックス

4号までのエギを入れられます。自作エギも増えてきたのでストック用に!4.5号以上はラージサイズに入れる予定。風の強いときは4.5号エギが活躍します。闇夜でもシルエットの大きいエギは釣果に結びつくはず!



C.C.Baits ウキウキボンボン
C.C.Baits ウキウキボンボン

この間,アジが爆釣だったので,エギングロッドでアジを釣るために買ってみます。いわゆる飛ばしウキですね。南の島でアジングはできるのか?釣れるかな!




C.C.Baits アジタブレット #8 ナチュラムオリジナルパック 20本入り
C.C.Baits アジタブレット #8 ナチュラムオリジナルパック 20本入り

フックはこれで!表層を引いてみたいと思います。




バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン
バークレー ガルプ! サンドワーム ベビーサーディン

ワームはこれで!エサをも超えると言われるワームです。においが強烈らしい。





C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ
C.C.Baits アジソフト ソフトタイプ

名前に惹かれて・・アジ釣れそう。




シマノ(SHIMANO) リールグリススプレー(グリス) SP-023A 【リール用アクセサリー】
シマノ(SHIMANO) リールグリススプレー(グリス) SP-023A 【リール用アクセサリー】

リールのメンテナンスに!




ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) CM-343 エギ・ルアー用ロッドベルトセット
ゴールドフィーリング(GOLD FEELING) CM-343 エギ・ルアー用ロッドベルトセット

以前使っていたのは,強風で海へ・・・
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりの更新だね!

アジングの道具もそろえたんだね。

私も、挑戦してみようと道具はそろえたけど、
島では、アジがいないから・・・。

ムロアジはさすがに渋いです。

あっ!そうそう私も同じ

リール:08Ci4購入したよ。

まだ商品は届いてないけどね。

使い心地はどうなの・・・・?

また、休みにでもアジング釣行しましょうか。
2010/01/27(水) 11:38:48 | URL | BON #-[ 編集]
Re: タイトルなし
BONさん おひさしぶりです
ブログ久しぶりなのでコメント承認制にしているのを忘れておりました(汗)
アジはムロアジじゃなくて、メアジですよ
しかも30cmオーバーの尺アジです


Ci4買ったんですね。仲間ですね!
ハンドルはねっとり回る感じです
ドラグはバイオマスターとあまり変わらないような気がします
でも軽いので楽ですよー

こんどアジング行ってみますか!
2010/01/29(金) 21:48:22 | URL | water #-[ 編集]
商品届いたよ~。(*⌒∇⌒*)

軽いっすねぇ~~。かっこい~~すねぇ~。

はやく、行きてぇ~。

2010/01/30(土) 23:03:23 | URL | BON #-[ 編集]
届きましたか!
0.8号150mぴったりですよ
僕はx-wire 100m巻いて
2回分お得作戦でやってます

ダブルハンドルは最初慣れなくてガツガツ手にあたってましたが慣れてきました

こんど一緒にデカイカget!ですね
2010/01/31(日) 09:33:13 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/154-16c5fa01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
