SNS
南の島でBLOGパソコン
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
コメント注意
waterです

コメントにキリ番ゲットなどあったらクリックしないようにしてください
外国のサイトに飛ばされてウイルスだらけです

皆さんも気をつけてください

該当コメントはすでに削除しました
リンク追加
いつもお世話になっているBON先輩のBlogです

別名 デカイカハンター

コンスタントにキロアップをあげています

最近ニューロッドを購入して,夜な夜な釣行しているはずです(笑)

☆TEAM・クレオパトラ☆♪(o゚ー゚)o<爻爻爻

リンク追加
祝!初リンク
いつも巡回しているブログの一つをリンクに追加します!

なんか釣るぞう

鹿児島県在住の沖縄県民
休日AM限定アングラー”レキオス”さんのblogです!

釣り場でおでん
きんばりー君
草スケルトン


気になる記事がいっぱいです
詳しくはblogを見てください!

PC復活
やっとこさPCが復活しました。
現在使っているPCは5年ほど前に購入したものです。

最近,動きがおかしくなってきたのでOSごと入れ直してみました。

もともとのハードディスクは40Gだったのですが,250Gのハードディスクが一台余っていたのでついでに入れ替えてみました。

結果,OSの起動から動きまですこぶる快調です。

無線LANのセットアップなど設定をすませて書き込んでます。

来年1月には新しいWindowsが発売されます。

そろそろ新しいデスクトップがほしいなぁ

新しいWindows搭載のやつが!


新しいWindowsの名前はWindows Vistaという名前です。

新しいWindows Vistaから歴代のWindowsまでの起動音を聞けるサイト見つけました。

ここね

Listenをぽちっとクリック!

聞いてみるとこんなもんかと思いますがこの音を作るのになんと1年半かかっているそうです。

たった4秒に1年半

世界中の人が何万,何億回も聞く音なのでそれだけかかったそうだ。
納得・・・





ヤフーウィジェット タイドリスト
魚の活性は潮によって大きく変わると言われています。
新聞などにも潮位表がのっていますよね。
インターネットでも公開されていますが,いちいちページを開くのが面倒です。そこで最近使っているのがヤフーウィジェットです。

このウィジェットというソフトはフリーソフトでタイドグラフ(潮汐表)のほかにもメモや,カレンダー,時計,天気などいろいろなウィジェットがあります。
 以前はアメリカのヤフーで公開されていました。そのときにも試してはいたのですが,もうすっかり忘れていました。最近のニュースで日本語に完全対応したと言うことを知ってまた入れてみました。

20060908233202.jpg


(画像はヤフーウィジェットHPより)


 インターネットの接続環境が必須です。潮回りだけなら接続しなくでも表示できるそうです。海上保安庁のデータをもとに作成してあるそうです。
 喜界島では名瀬を基準に選びました。なかなか便利ですよ。

他にも,使えそうなウィジェットがたくさんあります。

是非一度お試しあれ!




