SNS
南の島でBLOG今シーズン最大の・・・
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
今シーズン最大の・・・
先輩のBONさんと久しぶりの釣行
ポイントにつくともうすでに投げてました

しばしイカ談議のあと早速キャストします

ココのポイントは久しぶりです
風もほとんどなくいい感じです
5投目ぐらいで

ズン

根掛かりか?竿をたててしばらくすると

勢いよくジェット噴射開始!!

ドラグがなり,ラインが出て行きます

しばらくやりとりした後,よってきました
目測1.5㌔ぐらい

それを見ていた先輩,すかさずキャスト

ついてきているイカがいれば食ってくるはずです

そして先輩にも

ズン

ダブルヒット

小気味よいドラグの音がなり,エギグランド トライバルがいい感じで弧を描いています

先輩すんなりとギャフを入れてゲッツ

そして,私のイカにもギャフを入れてもらいます

ギャフがイカに近づいたそのとき,イカの最後の抵抗ジェット噴射

そのとき張っていたラインが堤防の角にこすれて,痛恨のラインブレイク・・・・

推定1.5㌔のイカちゃんは,僕のエギを抱いたまま沈んでいきました・・・

僕の気分も沈みます・・・・

その数分後,先輩の同行者にヒット!時合い突入確定です
浮いてきたイカを見てみると

なんと僕のエギ抱いてるやん

すごい食い気です・・・ エギ抱いてるくせに,さらにエギを抱いて釣られてます

釣れたら,エギだけは返して・・・・と独り言

しかしこれも残念ながらバラシ・・・・

僕のエギは再び海へと帰っていきました

沈んでいる暇はなく,そそくさとラインシステムを組み直します

その間に,先輩さらに1杯ゲッツ!さすが!

隣の人も1杯ゲッツしています

焦る気持ちを抑えてようやくラインシステムを組みあげ

第1投

底から2段シャクリの後のカーブフォールで

ズン

今度はさっきより元気がよくどんどんラインが出て行きます

慎重に寄せて,ラインにも気をつけながら先輩にギャフ入れしてもらいます

無事ゲット

aori01.jpg


aori2.jpg


今シーズン最大となる

1.7㌔でした

その後アタリもなくなり,雨も降ってきたので撤収となりました

先輩,ありがとうございました!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様。
ゴメンなさいね、最初の釣れてたら2杯だったのに・・・残念。
それにしても、エギを抱えたまま更にエギを抱くとは、始めてみた。驚いた。

えぇーーー1.7Kgもあったの、私は、2杯とも1.4kgでした。

今日も釣行予定してます。
では、行って来ま~す!!
2007/12/18(火) 16:34:28 | URL | BON #-[ 編集]
BONさん
鮫事件といい,今回の件といい
あそこのポイントはすごいことだらけですね

連日の釣果,さすがです!
また,お願いします!!!
2007/12/18(火) 21:48:14 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/138-419d9279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
