SNS
南の島でBLOG今年二度目の
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
今年二度目の
先日の記録更新に気をよくし,次の日も釣行!

今回は昼の部と夜の部と2部構成です

昼の部

昼から時間があったので日中エギングのつもりで出かけました

着いてからテトラ周りでちょい投げすると

ちびイカがよってきます

ココで

トンカツサイズ 二杯ゲッツ!

場所を変え,しばらく投げるも反応なし

それでも投げるとエギを何かがつつく感じが・・・

だいたいこんな時はダツか青物です

こんなこともあろうかと事前にメタルジグをポケットに忍ばせておいたのです

いつものようにムーチョ・ルチア25gをセットしてキャスト!

マリア(Maria) ムーチョ・ルチア
マリア(Maria) ムーチョ・ルチア



最近の実績で証明済み


もちろん先日自作したアシストフック付きです

一投目

ジャカジャカ巻いてくると,ヒラアジがよってきます

ジグのフォールにガッツリと食いついて1投目からヒット!!

さすがヒラアジどんどん走ります

アオリの直線的な引きもいいですが,魚の走りもまたいいものです

ドラグをならしてラインが出て行きます

ごりごり巻いて抜きあげ!!

自作アシストフック いい仕事してくれます

同じように繰り返して4匹ゲッツ

nanyoukaiwari.jpg


ヒレが青いのでカスミアジ?と思ったのだが体に黄色い斑点がポツポツと

口元もカスミとはちょっと違う・・・

カイワリの仲間?

帰ってから図鑑で調べてみると

ナンヨウカイワリでした!!

メジャークラフト ライカル RE-862EH
メジャークラフト ライカル RE-862EH



イカだけじゃなくライトショアジギングもばっちりです


昼の部結果 

アオリ トンカツサイズ 2杯
ナンヨウカイワリ 20~30cm 4匹



夜の部

いったん帰宅して,夜の部

雨降って,風が強いがそんなの関係ない

今日もBONさんとシャクります

いつものようにシャクる

風が強くてエギが思うように操れない

シンカーを追加して攻めます!!

もうそろそろ帰ろうかとしたとき

ラインがツツツ・・・!!

しっかりあわせて


ズン

連日のキロアップゲッツ!!


aori3.jpg


今回は自分でギャフ入れしました

良かった無事取り込めて!!

夜の部結果

アオリ 1.2kg


 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
キロUP連続!羨ましい、そして美味しそう
(笑)
ナンヨウカイワリも結構美味しかった気がしますが・・どうでした?

2008/01/07(月) 18:12:10 | URL | レキオス #-[ 編集]
いやぁ~、マイッタ・マイッタ。
連日釣果・・・ナイスですね!
今年は、良い釣果が期待できそうですね!!

今朝、いつもの場所行って来ました。
コロッケサイズ6杯の釣果でした。

デカイカ狙いに行ってるはずが・・・
コロッケサイズが視えると、エギをサイズダウンさせて釣っちゃウンですよね~。。。

そうそう!カツオも回遊してて、ジグに変えてキャストしてみたけれど・・・駄目だった(ノ_・。) 。
2008/01/08(火) 12:26:34 | URL | bon #-[ 編集]
レキオスさん
ナンヨウカイワリ煮付け&唐揚げうまかったですよ!今度はキロイカリングフライに挑戦してみます!!

BONさん
本日も定時までしゃくりましたがだめでした・・・
ほかも釣れてませんでしたよ
私もエギバッグには最終兵器2.5号を一つ忍ばせてます(笑)
2008/01/08(火) 21:43:39 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/143-b9270e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
