SNS
南の島でBLOG自作エギでゲッツ!
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
自作エギでゲッツ!
先日作った自作エギを試すべく釣行
今夜は自作エギしか投げない!!
と心に決め,無心にキャストを繰り返します

1時間半経過・・・・・
自分にも周りの人にも反応なし・・・・・・

聞くところによると最近はあまり釣れていないらしい
釣れてもキロ前後の小さいサイズがポツポツだとか

そのせいか周りの人もどんどん帰っていきます
帰りたくなる心を抑えて自作エギを黙々とキャスト×3

エギのローテーションもしてみます
とはいってもブルーとピンクの2色しかありませんが(笑)

プレミアムアオリーQもどきにしたので釣れるはず!
と言い聞かせさらにキャスト×3

自作エギ(製作過程は前回を参照してください)
は4寸エギでオモリも4号を使用,重量24gです

使用しているライカル862EHはMax4.5号なので安心してしゃくれます
しかし,投げた感触は・・「重い」
いつも使っているエギ王と比べるとボディが桐材だからでしょうか?
シンカーの形状など細かいところも関係していると思いますが
風の強いときや潮流が速いときに活躍してくれそうです

少し軽くするためにシンカーを少し削ったらだいぶ引き重り感はなくなりました
着底もわかりやすいのでナイトエギングに向いているかも!

そんな自作エギを信じて投げ倒します
エギをフルキャスト!着底後に3段シャクリからテンションフォール
すると

コツッ


とキタ!

着底にはまだ早いので一呼吸おいてからビシッと合わせると

ズン

合わせた直後はふわふわした感じ・・
しばらくしてからジェット噴射開始!
ドラグが少しだけチリチリなる
ドラグ設定はキロ以下では出ないようにしているので

キロアップ決定!

遠いところでかけたのでなかなか寄ってこない
時間をかけて無事ランディング!

帰宅してから計量すると1.3kgでした!

jisakuaori.jpg


自分で作ったエギで釣れたのですごく感激!

ヒットエギはプレミアムアオリーQもどきのピンクでした
ますますエギの自作にはまりそうです!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
自作エギGETおめでとう!
やはり嬉しいっすよねぇ~。
製糖も終わりエギング」釣行できるかと思いきや・・・沖防が・・・柵されてるぅ~(ノ_・。)
残念。
これからは、シバナ(磯)しかないかなぁ~!?
2008/04/24(木) 18:30:02 | URL | ボン #-[ 編集]
自作餌木で釣れたのはしびれました!
あそこは立ち入りできないですね・・・
港で投げてるけど釣れないっす・・・

シバナ指導お願いします!
2008/04/24(木) 23:47:54 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/151-765d76b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
