SNS
南の島でBLOGエギ作り
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
エギ作り
半年ぶりの更新です。
コメントにエギ作りについての質問がきたので,お答えします。
接着剤は普通のセメダイン透明タイプを使ってます。

ほかのエギ自作サイトを見てみると,スプレーのりを使われている方法もありました。
そこで,スプレーのりでもやってみたのですが,つかったスプレーのりが悪かったのか
うまくいかなかったんです。

最近やっとイカのシーズンに入りました。といっても,まだまだコロッケ~トンカツサイズです。
あと1ヶ月もすればサイズアップするでしょう!

現在エギも2.5号と3号を作成中です。できたら写真UPします!

コメント
この記事へのコメント
レスありがとうございました。
最近、某わ○港にはコロッケがちらほら見えますね。先週、テク○クの墓の下にナイトエギング行きましたがまるでダメ。4号エギだったせいもあるのかな。あちこちに点在する見えないリーフにエギ3匹もってかれ最悪でしたTT
2008/10/29(水) 09:08:29 | URL | マッキー #-[ 編集]
コメントありがとうございます
あそこは超シャローでリーフが入り組んでいるので普通のエギでは無理でしょう
着底と同時に根掛かりです
普通にズル引きか,シャロータイプのエギで攻めるしかないですねぇ
2008/10/29(水) 20:26:26 | URL | water #-[ 編集]
ですよねぇ。
海水温もまだまだ高いし、しばらくは2.5寸くらいのエギで子イカと遊ぶしかないかなぁ。。
あ、ブログ開設したのでよろしければどうぞ。http://blogs.yahoo.co.jp/blog_starbucks
2008/10/30(木) 12:18:37 | URL | マッキー #-[ 編集]
blog開設したんですね。おめでとうございます。遊びに行きまーす
2008/10/30(木) 23:04:44 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/152-8d969afe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
