SNS
南の島でBLOG自作エギ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
自作エギ
久しぶりにエギを作ってみました
ボディ,オモリ,カンナ等はホームセンターにて購入していたものを使いました
下布は,ダイソーで売っていたカラーテープを使用
上布は,あの有名なエギ布専門店
枕崎にある小上馬から仕入れました

一人で作っていると,それを見ていた娘も

「つくってみたーい」

とのこと
娘と一緒にせっせと作業します
できるところは自分でさせて,難しいところは手伝ってあげます

2日ほどで完成
全部で7つ

第1弾は3つほど紹介します

No1 娘作 2,5号
ゴールドレッド
アワビシート仕様


下地の金テープにピンクと赤の絶妙なグラデーション
スレたイカにも効くでしょう
自分作ったのエギで釣ってほしいな~


P1020443_320.jpg
P1020442_320.jpg




No2 父作 2.5号
レッドパープル
アワビシート仕様


墨族のレッドパープルで釣れたイカは数知れず
先日ついにバランスを崩して1軍から登録抹消されました
その後継エギになれるか?


P1020441_320.jpg
P1020440_320.jpg



No3 父作 3.5号
イエローブラウン


ナイトエギングの定番,赤テープにナチュラル系のブラウンでカラーリングしてみました
腹部はイエロー,体側にオレンジライン
アジにそっくり?
渋いときの最終兵器となるか?


P1020444_320.jpg


張り切って紹介しましたが,まだバランスチェックしてません
バランスチェックしてから実戦投入です

第2弾はまた後日!


コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
エギの完成をひそかに待っていました。いつ、アップされるか気になってましたよ^^ 娘さんもやりますなぁ。自分が作ったものより、釣れそう・・・w
布地専門店の紹介もありがとうごさいました。利用してみたいと思います。
2008/11/09(日) 08:22:22 | URL | マッキー #-[ 編集]
マッキーさん
小上馬は注文してから商品到着まで結構時間がかかります。ネットより電話注文のほうが確実ですよ。
2008/11/09(日) 16:20:28 | URL | water #-[ 編集]
久しぶりの更新だねぇ~。
娘ちゃんも作ったんだ。親子で自作って、パパしてますね。(・_・)o尸~~マイリマシタ

親子でGETでwきたら、良いですね。
2008/11/09(日) 21:59:22 | URL | BON #-[ 編集]
BONさん
ネットではお久しぶりです(笑)
BONさんの作り方など参考に作ってみました。作るのは楽しいですがロストしたときがショックが大きそうです
2.5号では一夜干しサイズを狙います!
2008/11/10(月) 21:51:55 | URL | water #-[ 編集]
10000!
10000ゲットぉ!
2009/01/23(金) 17:26:23 | URL | seiichi #-[ 編集]
10000
いつのまにか10000超えてました
たまには更新するようにしまーす
2009/01/23(金) 23:35:39 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/153-2063d2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
