SNS
南の島でBLOG大物
FC2ブログ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大物
最近よく釣りに行っています。全然つれないのでブログにはのせていませんが悔しいので記事にしてみました。

よく近くの港に釣りに行っています。夕方になると港には大物ねらいの釣り師が魚の一匹がけで獲物をねらっています。ロウニンアジ(奄美地方の方言でカマジ)が釣れるらしい。いろいろ情報を聞くと20kgをあげたとかこの間は30kgだったとかうらやましい話ばかり。写真も見せてもらいましたが,20kgともなれば大きさは1mを超します。そんな道具も持っていないので今は夢を見るだけですがいつかは釣ってみたい!

そんなうらやましい話を聞きながらルアーをキャストしていると目の前を泳ぐものが・・・よく見るとウミガメでした。最近釣りにいくたびによく見ます。ウミガメを見ると大漁になると聞くのだがどうやら私には関係ないらしい。
しばらくキャスト・・・するとまた大きな影が足下を過ぎていきます。何だろう?またウミガメか?と思いよく見るとなんと

サメ

サメですよサメ!シャークですよシャーク!
軽く2mはありました。びっくり!

次の日,また見に行くと大物づりの仕掛けで待っている常連のおじさんが・・・

何ねらってるのと?聞いてみるとサメを釣るんだとか・・・冗談かと思ってたらどうやら本気らしい。知人にサメが好きな人がいるそうでその知人のためにねらっているとのこと。解体するとアンモニアくさくてたまらないが,好きな人にはそれがいいらしい。

サメをねらうとは恐るべし喜界島!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/43-246f5b17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。