SNS
南の島でBLOGガラ
FC2ブログ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガラ
今日は家でゆっくりバーベキュー
のあといつもの場所へ出撃

いつものポイントは今日も小魚が群れています。
写真はありませんがエサで釣ると何かよくわからない小魚が釣れました

アオリイカは見えるものの餌木にも生き餌にも反応せず・・・

仕方ないので隣でルアー(エバシャッド)をキャスト

10投ほどして水面に変化が!
音がした方向にキャストしてゆっくりまいてくると

ガツッ

とヒット!

ライトロッドなのでよく曲がります。しばらくやりとりを楽しんだあと
引っこ抜くとグゥグゥないています
釣り上げたのはこいつ




こちらの方言で「ガラ」いわゆるメッキという魚です。
メッキとはロウニンアジやカスミアジ,ギンガメアジなどの幼魚の総称です。小さくても引きはよいので楽しめます。

本などではよく見ていましたがこれも釣り上げたのは初めてでうれしかったです。

その後もしばらくキャストするも反応なし。
群れている魚の下を大きな魚がまわっていましたがこれも反応なし。

満潮で潮止まりになったので撤収となりました。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/48-5419a6cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。