SNS
南の島でBLOG第1回ネバリーグ開催!
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
第1回ネバリーグ開催!
本日は第1回 ネバリーグ 開催となりました。

ネバリーグとは

家族で誰が一番多くネバリ(カンモンハタ)を釣るかという,家庭的かつガチンコ勝負な大会なのです(^o^)

仕掛けはブラクリ仕掛け
餌はきびなごの3つ切りです。

午後4時スタート!

エサのキビナゴをつけて堤防の際を探っていきます。

記念すべき一匹目を釣り上げたのは娘!

200609022208000.jpg

釣り上げて興奮しておりました。

この釣りは反応がなければ場所移動を繰り返します。

母も順調にゲットしていきます。

父は最初はワームでチャレンジしていましたが,反応が悪く,1匹釣り上げた時点でブラクリにチェンジ!

やはりエサは食いがいいですね
連続ゲット!

初めて見る魚も釣れました(名称不明)

200609022209000.jpg


午後6時試合終了!
ヒットはたくさん,バラシ少々,小さいものはリリース
結局大きいものを4匹もって帰りました。

結果は
大物賞 娘
数釣り賞 母
敢闘賞 父

となりました。父はエサ付けで忙しかったんです(^_^;)

根魚は簡単に釣れて楽しいですよ・・
大物をねらうのもよいけど小物もいいですよ

小さくても引きは結構強いので楽しめます
いやぁー釣れると楽しいね

第2回ネバリーグは10月下旬開催予定です
現在,ネバリーグ新規参加者募集中!
連絡は当BLOGまで!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/56-af5b1f01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
