SNS
南の島でBLOGヤフーウィジェット タイドリスト
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
ヤフーウィジェット タイドリスト
魚の活性は潮によって大きく変わると言われています。
新聞などにも潮位表がのっていますよね。
インターネットでも公開されていますが,いちいちページを開くのが面倒です。そこで最近使っているのがヤフーウィジェットです。

このウィジェットというソフトはフリーソフトでタイドグラフ(潮汐表)のほかにもメモや,カレンダー,時計,天気などいろいろなウィジェットがあります。
 以前はアメリカのヤフーで公開されていました。そのときにも試してはいたのですが,もうすっかり忘れていました。最近のニュースで日本語に完全対応したと言うことを知ってまた入れてみました。

20060908233202.jpg


(画像はヤフーウィジェットHPより)


 インターネットの接続環境が必須です。潮回りだけなら接続しなくでも表示できるそうです。海上保安庁のデータをもとに作成してあるそうです。
 喜界島では名瀬を基準に選びました。なかなか便利ですよ。

他にも,使えそうなウィジェットがたくさんあります。

是非一度お試しあれ!




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なにがなんでも写真はのせて。
お・ね・が・いi-236
2006/09/12(火) 14:30:27 | URL | 俺は住宅探し中 #-[ 編集]
写真
できるだけ載せるよう努力しまーす
2006/09/13(水) 00:41:47 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/59-9a6c9af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
