SNS
南の島でBLOGファミリーフィッシング
FC2ブログ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファミリーフィッシング
週末の釣行です。

土曜日は家族でファミリーフィッシングでした。
お手軽サビキ釣りで今夜のおかずをねらいます。
最近,湾港ではよくイワシみたいな魚がよく釣れています。10cmくらいの魚です。
唐揚げにするとおいしいと釣り人が行っていました。
鰯を釣っても調理が大変なので我が一家は大物目指して早町港へ出撃。
風があって釣りにくいなか,海の中を見ると魚の影が見えます。
しばし,チャレンジするも無反応。他の人も釣れていないようなので場所移動!

小さな港へ
ここは先週鰯が釣れていた場所です。子供はサビキで,父はルアーで挑みます。母はエビで挑みます。
ルアーはガラがチェイスしてくるも3回目以降反応なし。餌木にも反応なし。終了!

母は何をやっているかと見るとウツボと格闘中

200609301834000.jpg


30分くらい粘って,穴から引きはがしました。いったいウツボを釣って何をしたかったのか・・

200609301835000.jpg


すぐに逃がしました。

子供のサビキを見るとコマセの周りにコバンアジや熱帯魚が群れています。コマセの中に沈めるもサビキには反応せず。
でかいカワハギもよってきています。
カワハギの周りでサビキをしゃくると,引っかかりました。すごい勢いで引っ張っていきます。手伝うもそのままぷっつり
ラインブレイク。その後しばらくするとまた寄ってきたので今度は父のメタルジグに変えて引っかけようと試みます。

カワハギがメタルジグの下にきたとき,しゃくると引っかかりました。すごい勢いで引きます。しばらく耐えるとあがってきました。

200609301836000.jpg


イソモンガラカワハギです。30cmくらいあります。
くりくりしたビー玉みたいなおめめが印象的!

その後エサもなくなったので終了。
帰ろうとしていると,漁師の方が寄ってきて・・
「カワハギ釣れたか・・さばいてあげるよ」
とのこと
お言葉に甘えてさばいてもらいました。皮だけはいでもらいました。
漁師さんによると「水炊きなんかに入れるとうまいよ」とのこと
やはり喜界島!親切な方が多いです!

帰って早速調理開始。ネットで調べると食味は不明。・・?マークがついていました。
刺身はこりこりしておいしい。後は唐揚げにして食べました。
おいしかったですよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カワハギでかい!楽しそうですな!
「うつぼ」は狙ったのか、たまたま釣れたのか・・・・v-290
ラインブレイクなんかあるんだね。
2006/10/02(月) 23:11:01 | URL | F30 #-[ 編集]
うつぼは磯に行けば1m以上のやつがうようよしてるよ。
しかも、複数で!
2006/10/03(火) 20:22:49 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/67-7cfea285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。