SNS
南の島でBLOGシコ踏んじゃった(古!)
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
シコ踏んじゃった(古!)
今日は集落の行事に参加してきました。
喜界島では今ぐらいに時期になると「島遊び」という年中行事が行われます。
いわゆる豊年祭ですね。
みんなで踊りを踊ったり,奉納相撲が行われたりします。

ということで奉納相撲に参加してみました。
相撲をとるのは小学校のとき十五夜の子供会行事でとったことがあるくらいです。

うーん・・・不安です。
しかし,せっかくの集落行事へのお誘いです。
やらなきゃ損,よい機会です。
頑張ってやってみました。

人生初まわしです。
まわしをしめるときは当然ふり○んです。
しかも自分でできないのでできる方にお願いしてやってもらいます。
まわしをしめてもらって準備完了!
おしりがスースーします。
写真は自主規制でのせません

勝負は3人の団体戦。
自分の番がどんどん近づいてきます。

前の人が終わってついに自分の番です。

結果は・・
地元の方はさすがに強い!

負けてしまいました。

その後,お弁当を食べながら飲み会に突入!
楽しい時間を過ごせました。
いい体験をさせてもらいました。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
とうとうまわしをはめましたか(*^_^*)
中学校の時とか,結構恥ずかしいんですよね(>_<)
思春期の頃ですから・・・・。
2006/10/11(水) 21:36:29 | URL | 武ちゃん #-[ 編集]
はずかしさより久しぶりに相撲を取ることの方が不安でした。
怪我がなくてよかった!
11月にまたあるらしい・・・
2006/10/12(木) 22:05:15 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/71-455854da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
