SNS
南の島でBLOG運動会
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
運動会
日曜日は娘の運動会に参加しました。
前日の夜に雨が降り,天気が心配でしたがよい天気で1日を過ごすことができました。

20061016221638.jpg


娘はもちろん父母もいろいろな種目に参加しました。
親子リレーや各種団体リレーなど
なかでもおもしろかったのが「タル転がし」
保護者がクラス対抗でおこなう競技なんですが名前の通り
タルを転がします。
タルといっても普通のポリバケツに色を塗ったものです。
これを1m50cmくらいの棒で回しながら半周するのです。
回し方はタルの中に棒を差し込み,タルを横にした状態で回して行きます。
またこれが難しかった!あちこちタルが暴走します。
テントにつっこんだりと見ている方は楽しいのですがやっている方は必死です。
中には4回目というお父さんもいて,さすがに回すコツをつかんでいるお父さんはうまかったですね

子供たちの競技の中であまり見たことがないのがこれでした。

20061016221646.jpg


「鈴割り」というプログラムで午前の最後の競技でした。
写真のような「鈴」に向かって子供たちがお手玉を投げつけます。
はやく割れた方が勝ちというものでした。
他の幼稚園の競技にもなっていたので喜界島では一般的なのでしょうか?
子供たちのほんわかした雰囲気のなか昼食時間へと移りました。

運動会終了後は慰労会へ参加です。
午後4時前から飲み始め7時過ぎに2次会へ・・
午後10時終了でした。6時間くらい飲んでました・・
お父さんたちも元気です!

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/73-0d6b709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
