SNS
南の島でBLOG2杯目ゲッツ!
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2杯目ゲッツ!
最近釣れないことが多くてへこんでましたが,釣行せねば魚は釣れません。
回数をこなせば釣れるのではと思い,頑張って行ってみました。
昨日は子供が寝てから10時前に出撃!

今日はエギングに集中です。いつもの場所に到着し,道具の準備をします。
ロッドは,先日購入したメジャークラフトのクロステージ
餌木はエギ王Q光宮3.5号で攻めてみます。
メジャークラフト クロステージ CRS-832E
メジャークラフト クロステージ CRS-832E





ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮
ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王Q 光宮





このエギは蓄光するタイプなのでライトをあてて蓄光させてから使います。

何投か遠投してみたものの反応なし,場所を移動して第1投目!
真っ暗な海の中をスーッと光が走るので,エギの動きがよくわかります。
フォールやダート(横の移動)を繰り返して巻いてきます。
足下まできてからしばらくその場でステイさせると,光るエギがスーッと沖に向かって走り出します。
すかさずあわせると・・

ぐいーん
ぐいーん

ラインのテンションを保ちながら巻いてきます。

海面までくると
ボシュッ
ボシュッ
とジェット噴射で最後の抵抗です。

抜き上げて捕獲完了!

エギングはじめて2杯目ゲッツ!
胴長は手のひらサイズ

気をよくして次をねらってキャスト!
するとガツッとアタリが!明らかにイカではないアタリです。
エギをくわえて持っていこうとしています。
青物かなにかでしょうか?

ミノーに変えてキャスト!

反応なし・・・・終了となりました。

20061019222153.jpg



帰ってからさばいて嫁と二人,刺身で食べました。うまかった!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イカったイカったi-237
2006/10/19(木) 23:13:11 | URL | F30 #-[ 編集]
取れたての刺身はさいこー
店で売っているものより何倍もうまい!
2006/10/22(日) 01:06:24 | URL | water #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/75-b18376cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。