SNS
南の島でBLOGヒラアジ
FC2ブログ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ヒラアジ
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
最近,やっと朝夕が涼しくなってきた喜界島です。
とはいってもまだまだ一日半袖で過ごせます。
日中は蝉もジャージャーないていて,夜寝るときもタオルケット1枚で十分です。
北海道では初雪が観測されたというのに!
南国ですね。

さて,先週末の釣行です。
家族で昼から出かけたのですが,エサづり(サビキ)でオジサンや小物を何匹か釣りました。
嫁は何かきた!といって格闘していましたがまたあがったのはウツボでした。
ウツボに好かれているのでしょうか?
それを見ていたおじさん二人組が寄ってきて
「はさみを貸してくれ」というのではさみを渡すと
いきなりジョキジョキとウツボを3つに解体したかと思うとポイッと海へ。
家族でポカーン・・・
食べない魚以外は極力リリースするように心がけています。
逃がそうと思っていたのにびっくりでした。

その後,場所を変えいつものポイントへ
満潮が6時頃だったのですが近くにいたエサ釣りの方,大爆釣!
よく釣り場でいろいろな情報をくださる方だったのですが,本当によく釣れていました。
40cmくらいのヒラアジやフエフキの仲間,コノシロなど休む間もなくサオが曲がっています。

自分はというと,近くで投げるとアタリは何回かあるもののバラシが1回あるだけでした。
帰ろうとすると・・
なんと立派なヒラアジいただきました。ありがとうございます!

20061024234514.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/11/01(水) 08:27:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/76-8e47a236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。