SNS
南の島でBLOGシマジューリ
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
シマジューリ
喜界島では島料理のことをシマジューリといういらしい。ジューリとは料理のことらしい

あと喜界島にきてびっくりなのが山羊料理

かわいらしく道ばたで草を食べている山羊さんが


料理になって出てくるなんてハイジもまっ青です。

この間歓迎会でいただきました山羊料理!

まずは山羊のみそ炒め名前は忘れた。
あじは・・・・





結構いけますな(^_^)

次にカラジューリカラとは山羊の血だそうだ。直訳すると山羊の血でからめた山羊の肉炒めってとこでしょうか。
あじは・・・・



あとからくる独特のにおい・・・好きな人にはたまらない・・らしい

次に山羊汁味付けは塩を入れて調節するのだそうだ。事前に山羊汁はにおいがきつい!と聞いていたけど,難なく完食

そして最後に山羊刺し

さしみですよさしみ・・・

あじは・・・


これがかなりうまかった!!ポン酢とタマネギとからめて食べると最高においしかった。



ごちそうさまでした。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
カラジューリヤギのって   うまくなさそう・・・・v-12
釣りポイントも開拓しといてください。
やっぱブログは写真がいっぱいじゃないとね!いろいろな写真を期待しちょります。
2006/04/20(木) 11:08:06 | URL | トリコ #ZJmJft5I[ 編集]
僕は,あの独特のにおいが嫌でした(>_<)
父親は大好きだったから母親が良く作ってあげてたけど,母親もあのにおいは嫌いだったみたい。
刺身は食べたことなかったなぁv-292
2006/04/20(木) 21:41:32 | URL | 武ちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/8-09977e58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
