SNS
南の島でBLOGクリスマス
南の島でBLOG
南の島での日々・・ 日々の出来事や釣りのことなど
スポンサーサイト
クリスマス
久しぶりの更新です
最近仕事が忙しくなかなか思うように更新ができませんでした
やっと仕事が一段落してゆっくりできるようになりました

更新していない間も釣りには行ってましたが・・
この間にイカを3杯あげてトータル7杯です

さて,きょうはクリスマス・イブ
世間はクリスマス一色なのではないでしょうか

今日は家族サービスの日となりました

まずはケーキ作りから!
娘と一緒にクリスマスケーキなぞ作ってみました

ケーキといっても本格的なものではなく
単にスポンジケーキに生クリームをぬるだけのお手軽ケーキです

スポンジ(チョコ)を買ってきて中にフルーツをたっぶりいれて
上から生クリームをぬってデコレーションします

娘と二人で「あーでもない」「ここはこうしたほうが・・」と
親子のふれあいを楽しみながらのケーキ作りとなりました

30分ほどで完成

P1000830_320.jpg


こんなものでしょう(アポロチョコはご愛敬です)


そして食後は喜界島でイルミネーションがされているというところへ行ってみました

羽里というところなんですが
そこのお家の何軒かがイルミネーションをしてました
そのうちの一つ

P1000836_320.jpg


この場所にはたくさんの見物客&車が!
狭い道にこんなにたくさん車が通っている光景はあまり見られません
喜界島もクリスマスですよ

暖かいので冬というかんじはしませんが・・
今日も日中は20度近くまで気温が上がり暖かいというよりもう少しで暑い一日となりました

そして帰宅後はサンタクロースの追跡で有名な「NORAD」のサイトをのぞいてみました

このNORAD(ノーラッド)は、アメリカ合衆国とカナダの航空宇宙領域の防衛を担当する,アメリカ合衆国とカナダの二国軍隊組織です。
(サイトの説明から)

20061224215326.jpg


サンタさんは北極点を出発してニュージーランドからオーストラリアに行き
ちょうどこの記事を書いている時に日本を通過しているようです
探知には人工衛星など使っているとか・・

ルドルフ(サンタさんのトナカイ)の鼻の熱を赤外線で探知しているらしい(笑)

こんないいサイトもあっていいですね

のんびりクリスマスでした

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://waterstream.blog62.fc2.com/tb.php/94-f66541f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
